くろぢ屋のブログ

性表現を含むので18歳未満の良い子は見ちゃダメだよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう1枚

そういえばCG集制作当初、
時間があれば1枚増やしたいと言ってみたものの
結局基本CGは15枚のままだったので、
購入してくれた方の為にもう1枚用意する事にしました。

そしたら作業中、突然の停電(^^;
幸い時間的には1時間程度の作業でしたが、
一旦塗り始めると3時間は保存しないまま進めてしまうので
こまめに保存する癖をつけなくてはなぁと反省。

差分込みで4枚くらいにするつもりですが
FC2ってzipファイルとか上げられるのかしら?
あまりそういうのに詳しくないのでアレなんですけど、
上げられないようなら別な方法を考えます。

それとこのFC2のブログ、
6月29日に記事の下の広告を消せるという話だったので
ちょちょいと設定しなおそうと思ったのですが
誤って広告表示ありのまま更新してしまいました(!
お陰であと一週間くらいはこのままになります。
少し見づらいですけど勘弁してください。

ひゅぃごー

土曜日は初恋限定。とけいおん!でぬくぬくですね。
萌え系アニメが皆無な地方にとって、BSは唯一の希望です。
という訳で。

k-on01s.jpg
けいおん!の澪たんとあずにゃんが
あまりにも可愛すぎるので犯しました。
←クリックで文字無し版。

ってか、あずにゃんが
パンヤのクーにしか見えなくて困っています。
誰か助けてください。

小さい

この前とあるイラストレーターさんのHPを覗いたら
CGの原画をB6くらいの用紙に描いているのを目にしました。
CGを描く方って大抵はこのくらいのに描いてるのかしら?
こういった方たちは線画もPCで起こしてしまうからなのか判らないけれども、
大きいほうが細かい所を描き易いので私は毎回B5用紙に描いていました。
今の半分のサイズで済むなら、そっちのほうが経済的でよさげですねー。
保存しとくにもかさばらずに済みそうですし。
人物一人だけならB6でもイケるかな?
今度チャレンジしてみよう。

あと、CGを縮小・変換する作業をしていて気付いた事。
どうも私の絵は縮小すると線が細くなりすぎてしまうようで、
眉毛などは一本線なので小さくしすぎると眉が無いように見える事も(!)
そんな訳で清書するペンを0.1ミリ太いものにして
眉も意識的に濃く描いてみたのですが…いかがでしょう?
senga01s.jpg
誰だか判るかなー?
ってか、判って欲しい(^^;
彩色が終わったら投下します。

登録しました

みくみくプレイを販売登録申請しました。
やり直しになるような部分は無かったと思うので、
順調に行けば7月2日に販売される予定です。
初音ミク -プロジェクトディーヴァ-と同じ発売日です。
どうぞよしなに。


それよりもこんな記事を見つけました。
まぁ、なんというか、凌辱規制に端を発する規制に次ぐ規制の嵐なんですが
キーワードによっては純愛モノすらもかなり制限されますよね。
つまりはエロゲ死ねって事です。

仮に、愛し合うふたりが性交して妊娠して子供を産んで、
子供を育てる事の嬉しさと大変さ、
愛をはぐくむ事の喜びと難しさを説く
涙なしにはプレイできないゲームがあったとしても
妊娠の二文字で規制の対象になってしまう訳じゃないですか。
なんだか難しい事になってるなぁと思います。

ソフ倫だってここまでガチガチに禁止ワードを固めるのは
本意では無いと思うのですが、あまりにもあんまりな気が。
商業に限らず、同人だって何をやっても許されるという訳ではないでしょうし。
今後どうなっていくんでしょうか。
何かあったら規制というのが日本の得意技ですが、
規制をする以外の方法でも対策は取れる筈なんですけどね。
そもそも騒いでるのって外国での話だし…
ここ数年イリュージョンが純愛モノしか作らないのは
まさか過去に何処かの団体から圧力をかけられたから!?
いや、そんな訳ないだろうけど(^^;

パネェ

はてさて。
予告画像に「精液差分タップリ」と書いてしまった手前、
その通りにしないとJAROに訴えられる可能性も否定できないので
中出し・外出し・垂れなどの精液差分に加え、
ちょっとした表情差分も合わせて総当り的に画像を変換していったら
全部で273パターンというパネェ枚数になってしまいました!
あまりの多さに変換作業だけで半日過ぎてしまい、
思わず死んでシマウマになるところでした(T T
気分はソフトさーくるク○ージュですね。

特にミク編のラストを飾るCGは、
挿入待機・まんこ・アナル・WP・事後の5パターンに
精液パターン9種類を組み合わせる形となり、
このCGだけで128もの数になります。

この中から更にhtmlで見られるようにする
テキスト付き差分用に数十枚ピックアップするので
収録枚数は300枚超えになる予定です。
自分でもこんな枚数になるとは思いもよらず……
でもまぁ、買ってくれた人に喜んでもらえればいいなぁ。

数あるCGの中からお気に入りを選んで、
阿○女イクと併用するなどしてお楽しみください(^^;
次のページ