くろぢ屋のブログ

性表現を含むので18歳未満の良い子は見ちゃダメだよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロノパイズリマ

乳サイズ当社比1.5倍でお送りします
どびゅっ
ブレイブルーの新キャラがエロいので描きました。
んもー公式ったら薄い本出させる気マンマンじゃないですかー。
ささっと描き上げるつもりだったのに
気が付けば一週間以上経過していたぜ。
リク絵も描かずにこんな絵描いてごめんなさいね。


スーパーダンガンロンパ2、超面白かったです。
人間ドラマ・推理の難度共に1を遥かに上回っていたうえに
シナリオ展開と演出も神がかっていておじさん狂喜乱舞。
最終章のあのシーンなんかつい泣いてしまったもんね。
ゲームで泣いたのなんて初めてかもしらんよ。
コロシアイの動機付けが強引なのは、まぁ仕方ないのかなぁ。
1のようにもやっとしたまま終わったらどうしようと思いましたが
残された謎は明らかにされて物語も一応完結したようでスッキリ。
1もかなり面白かったけれども、2もスーパーの名に違わぬ
今までプレイしたゲームで間違いなくトップに入る作品でした。
あーあ、蜜柑ちゃんとらーぶらーぶしてーなー。

そうそう、福島にニコ動が来るというので
16日に行われたニコニコ町会議に参加してきました。
その模様は[続きを読む]から。





niconico1.jpg
16日の町会議は三春盆踊り会場の隣で行われました。
車で行けばまぁそれほど遠い感じでもなく、
今回行かなかったらこの手のイベントに参加する機会はまず無いだろうと思い
知らない道を只管と、時には迷いながら延々と運転した訳ですよ。
開催場所には想定した時間よりも早く着いたのですが、
とにかく駐車場がどこもいっぱいで、あちこち回っているうちに
車を停めるのだけで20分近く掛かってしまいました。

やっとの思いで車を降り、駐車場の階段を下り終えた所で
地元民と思しきお爺さんに何故か話しかけられてですね。
自然と駐車場の話題になり、お爺さんの話によれば
例年はここまで人は混まないのだけれど
今年は富山のほうからも盆踊りに参加する人がいるので
やたらと人が多いのだそうです。
しかし本当の原因は私のようなニコ目的の人間が(ry

それはともかく、なかなか車を停められなかったせいで
会場では既にオープニングが始まっちゃってました。
ホールの中は満員で誰が何を言ってるのかさっぱり判らず。
その後、表のスペースでは物販コーナーとニコニコカー神社が。
その日はとにかく天気が良くて、もう良すぎるくらいに良くて。
スポーツドリンクを持参して水分補給はしていたけども
うちわを貰っていなかったら死んでいたかもしれんね。

niconico2.jpg
物販の行列が半端なかったので、暫く様子を見た後
とりあえずカー神社に並んでみたのだけれど、
願い事する様子を中継すると知らずに並んでしまって
土壇場になってやばいくらいに緊張しました(^^;
てっきりお賽銭あげて拍手ぶてばいいだけと思っていたですよ。
流石に田舎だからか、すぐ隣で由緒ある盆踊りがあるからか、
コスプレをする猛者は行列の中に1人しか見かけませんでした。
1人は見かけました。

しどろもどろになりながら願い事を済ませ、
いよいよ物販コーナーに並ぶ事にしたのだけれども
まだまだ人が大勢並んでいて、順番が回ってきた頃には
あまり良いものが残っていなくてガッカリ。
最初から物販コーナーに並んでいれば良かったです。
何気にテレビちゃん焼きを狙っていたんですが先着50名で終了。
もうちょっと用意してあると思ってた。
ってか、並べば必ず貰えると思ってた……orz

niconico3.jpg
物販に並んでいる最中にすぐ隣でダンス教室が。
ユーモアを交えたレッスンで大勢のオタがダンス。
同時間帯に行われたぷよぷよのゲーム実況も見たかったのだけれど
行列が長すぎてホールに戻った頃には終了していた様子。

niconico4.jpg
せっかくなので盆踊りも見てきたよ。
夜に撮った写真が心霊写真みたいになってしまってごめんなさい。
出店も結構並んでいたので、あれこれ摘みながら楽しんでいました。
毎回思うのだけどお祭りで買う焼きそばやたこ焼きは
どうしてあんなに美味いのだろうね。

niconico5.jpg
戦利品?のステッカーとストラップ。うちわはタダ。
マフラータオルとマルチケースが欲しかった……
あわよくばミニハンカチもと考えていたんですけどね、
すぐ目の前で売切れてしまってショック倍増w
今回はとにかく並んでいる時間が殆どで
町会議の企画そのものをあまり見られず
終わってしまった感があります。
もっとあちこち見て回れば良かったかも~

コメント

夏らしくていいですネ~ッ

ニコニコ動画でイベントやってたんですか~!
いかにも夏祭り的な雰囲気があっていいですネ~
盆踊りもとても素敵です
ブレてても雰囲気は伝わってくるッ

>毎回思うのだけどお祭りで買う焼きそばやたこ焼きは
>どうしてあんなに美味いのだろうね。
アレですよ、料理は味の他に見て楽しむとかいいますから祭りの雰囲気がプライスレスな調味料となっているのですヨッ
具体的には浴衣美人が味の大半を占めると思われます(笑)

ブレイブルーはやった事ないですが褐色パイズリの良さはビンビン伝わりますぜ!

  • 2012/08/29(水) 06:24:26 |
  • URL |
  • 裏橋 #-
  • [ 編集 ]

>ブレイブルーはやった事ないですが
私もだったんですが以前格ゲー好きの友達の家でやらせてもらったら
ストーリーモードがしっかり作られててなかなか面白かったです。
でもシステムまわりは複雑で覚えられないよ!

  • 2012/11/07(水) 22:18:14 |
  • URL |
  • くろぢ #BejLOGbQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurojiya.blog.2nt.com/tb.php/199-46b995b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【クロノパイズリマ】

ブレイブルーの新キャラがエロいので描きました。んもー公式ったら薄い本出させる気マンマンじゃないです

  • 2012/11/01(木) 19:34:52 |
  • まっとめBLOG速報